悩みに悩み…

今日は奥さんの誕生日。すでに少し前にプレゼントは1つ渡してあったが、やはり当日も何か送りたかった。しかし驚かせたかったので本人に渡すまでは知られないようにプレゼントをと思い、今日まで買わずにいました。しかもわざと朝からその内容には触れなかった。
ただ、何を送ろうか悩みました。本来ならば自分でケーキを作って送るところなのですが、年末年始の暴飲暴食(?)により食べ物系は間違いなくNG。何にするか決まらないまま半日が過ぎ、お店をぶらぶら見て回れば何かいい物見つかるかなという発想で昼過ぎから地元の百貨店へ。調理道具等だと僕が使いたいからだと思われかねない(笑)、アクセサリー系もあまり金額をかけてしまうと逆に気を遣われてしまいそうだし、完璧に好みに合うものを選ぶ自信が無い…なんて考えていたらやはり決まらない(-_-;)そんなわけで最終的に行き着いたのは自分のキャラではない(?)ですが花でした。(人に花なんて贈ったことなかったから花屋で頼むのもチョット恥ずかしかった)ずっと残る物でもないし、ちょっと格好付けてるかなってのもあって喜んでもらえるかは不安でしたけどね。
夕方家に着き花束を渡すと予想外なくらい喜んでくれました。
実は奥さんとしては朝から何も言わないので誕生日の事忘れていると思っていたらしく少し怒っていたようで効果が大きかったようです。


今日は珍しく(?)おやつらしいおやつを食べてないのでおやつ日記は無しです。すみませんm(__)m