王道(ウォン ウェイ)

今日は実家の親と一緒に久しぶりの外食に行きました(親に御馳走になりました)。
場所は四日市の北浜田にある王道(ウォン ウェイ)という中華料理(香港料理)店でした。実はここの料理長は以前僕たち夫婦が結婚式の披露宴をしたお店で料理長をしていたので一度行ってみたかったのです。
18時前にお店に着いたにも関わらず、賑わっていましたので期待大でした。いろんな料理を頼んで皆で取分けて食べたんですが、どれも美味しかったです。その中でもやはりNo.1は披露宴の料理にも出た、海老のカクテルソース(エビマヨ)でした。最初は4人で1人前頼んだのですが、結局後で2人前追加してしまいました(笑)
ゴマ団子の中にカスタードが入っていて意外性と美味しさに驚かされました。
値段も手頃でお勧めのお店です。しかし僕達のように多く食べ過ぎると高くつくかもしれないのでコースもいいかも。