ショコラ・アソート3種


長く多かったショコラ・アソート(15種類)もこの3種で最後です。
ホントはホワイトのみの予定でしたが1種類クーベルスイートを食べてない事に気付き、一緒に食べました(-_-;)
まず左から、「大東カカオ スペリオール フォンセ(55%)」中南米産フレーバービーンズ使用。少しスパイシーなバニラの香りが特徴で、バニラの香りの為かカカオ分の割りに甘みを強く感じます。全体的にバランスが取れててなかなかいいです。
真ん中は、「ヴァローナ イボワール(35%)」天然バニラを使用しているようで香り豊かで、口溶けもスーッと溶けるような感じ、ミルクの甘みがとても強くコクも充分です。
右は、「カルマ ホワイト1142コイン(36%)」アルペンミルクを使用しているらしくミルクの香りの良さがとても際立っています。光沢と流動性がとてもいいのでコーティングからガナッシュまでいろいろ使えそう。
タブレットをそのまま食べるテイスティングはこれで終了ですが、今度は実際の作業性や流動性等の確認でガナッシュ等にして試してみようと思ってます。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加する事にしました。こちらをポチっとよろしく♪