桔梗信玄餅


今日はもう一つ!山梨土産「桔梗屋」の「桔梗信玄餅」です。僕は知らなかったんですが、結構全国的に有名なお菓子のようです。
見た目は黄名粉がたっぷりかかっていて「わらび餅」のように見えますが、わらび餅のようにとろけるような食感とは違い、弾力のあるモチモチした食感で餅の旨み、黄名粉の風味、黒蜜の甘さの相性がよくとても美味しく感じられました。あっという間に1包み食べてしまい、結局2包み食べてしまいました(笑)『見た目:3 食感:3 味:4』

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)