自転車練習

今日は本来自転車チームの定期練習会の日だが、レースと重なっている為練習会は中止。しかし、僕はレースに出ないので他のメンバーに呼びかけて自主練をしました。
参加メンバーはY田さん、H松君とチーム外からS本さんと自分の4人でスタート。コースは当初、朝明公園→武平峠→石榑峠or鞍掛峠→朝明公園の予定だったが、1発目の武平の時点でH松君が疲労からかとてもロングをこなせる状態ではないと判断。コースを「武平1本にし、後は調子に合わせて平地」に変更しようと自分の中で考えたが峠の下で待っていてもなぜかH松君が来ない。様子を見る為、Y田さんと2本目に突入(S本さんとはここで別れました)。途中で会うと思っていたがなぜか会わず、ついに2本目完走(Y田さんともここでお別れ)。まさかそのまま滋賀県側へ行ったのかと思い一応下のかもしか荘まで単独で見に行く。しかし見当たらず帰ることに、帰路の途中H松君から電話がかかってきていたのに気付き(気付くの遅くてごめん)、かけなおし無事帰ったことをきいてひと安心。どうも武平の下の分岐で陶芸窯の方へ下ったみたいで会えなかったようです(?)
結局、自分自身は距離:80km、走行時間:3時間40分ほど、峠3連発のなかなかいい練習になりました。