ヌテラ&紅茶ミルクジャム


今日のおやつは以前自転車仲間のブログで紹介されていて僕も(奥さんも)一度食べてみたかった「ヌテラ」(写真左)と、我が家の神戸土産の定番になりつつある(?)「イグレックプリュス」の「紅茶ミルクジャム」(写真右)です。といってもこのまま食べた訳ではなくパンにつけて食べました。
まず「ヌテラ」香ばしいヘーゼルナッツ入りのチョコレートスプレッドです。トロッと柔らかくパンなどにもとても塗りやすい。味の方はしっかりヘーゼルナッツが効いている甘いチョコレートって感じで「ジャンドゥジャ」っぽい(?)。そのままでも充分美味しくパンなどに付けるといい引き立て役に変身します。食べだすと止まらなくなるので体重を気にしている人にはかなり危険な食べ物かも…(笑)
「紅茶ミルクジャム」はしっかりした紅茶の香りとミルクの甘み旨みが充分に出ています。とても美味しく且つ飽きの来ない味です。こちらも「止まらなくなる」系なので食べ過ぎには要注意!!
この2種類、マカロンのクリームにも使えそうなので、今度マカロンの生地を作ったら挟んでみようと思います。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)