レース前日

今日は移動日。朝6:30から自宅を出発、途中名古屋でチームメイトと合流し、レース会場(受付会場)である長野県小谷村栂池を目指す。天気は最初雨も少しぱらついていたが、すぐに止み北上するにつれて良くなっていく。途中、駒ヶ根IC〜伊那ICで事故通行止による渋滞で足止めはありましたが、無事昼過ぎには栂池に到着。天気も曇り気味ではあるが晴れ間も見える。レースの受付も済ませ、試走を兼ねて翌日のコースを軽く走りました。
しばらくすると雲行きが怪しくなり夕立がきそうだったので、隣り村の白馬の宿に移動。しばらくして、他のチームメイトも到着し、宿の近くの温泉で入浴。宿に帰り御目当(?)の夕飯。チームメイトから噂は聞いていましたが、海の幸、山の幸満載の趣向を凝らした豪華な料理。皆で持ち寄った日本酒、ワインとの相性も抜群。明日のレースも忘れて(?)飲み過ぎ&食べ過ぎました(笑)
料理の写真は全部載せると多くなりすぎるので、一番印象に残った一品を…

「若竹の塩がま」です。外の皮をむいて熱々の状態を食べます。塩味と竹のいい香りのシンプルなものですが、これがクセになります。余計にお酒も進みます。この時期だけの料理ということなので、また来年が楽しみ♪

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)