ツール・ド・美ヶ原前日

今日はレース(ツール・ド・美ヶ原)に出る為、長野県松本市まで移動。
朝7時半頃チームメイトの家を出発して昼前には現地到着。しかし、レースの受付開始時間がまだだったので、車でコースの下見。
天気がよかったので、景色は最高レベル。車に乗っているだけでもかなり楽しめました♪
ゴール(頂上)の景色
下山してチームメイトの友人と合流し受付を済ませ、昼食を食べ、市内を少し観光し、一応コースの最難関の激坂を一度は自転車で走っておくべきとの考えから皆でその箇所のみ走りました。
そうこうしているうちに陽も落ちてきたので、宿に移動。宿のチェックインし、荷物を運び入れていると、なぜか実家から電話が…
なんと、うちの奥さんが事故に遭って救急車で運ばれているとの連絡(この時点では詳細は分からず)で、とりあえず急遽松本駅から特急に乗って帰ることに…
事故は最初車にはねられたのかと思いましたが、じつは、奥さんだけの単独事故。サイクリング中に道路の段差でバランスを崩して転倒したようです。しかし怪我の方は結構重傷で左手首が複雑骨折、あとは顎や脚の擦過傷。後日手首だけ手術が必要なようです。
僕が家に着く頃(電車がほとんど無く結局夜中に)には奥さんも病院から帰宅していて、痛がってはいましたが意外と元気そうで安心しました(-.-)