フルーツジュース2種類


今日は奥さんと名古屋でお買い物。その途中、高島屋のB1Fにある「ベジテリア」のフルーツジュース(おやつなのか微妙だけど…)を飲みました。
僕が「ドラゴンフルーツジュース」、奥さんは「プラムジュース」を選択。「ドラゴンフルーツ」は見た目は毒々しい色ですがトロピカル(?)な甘酸っぱい味でなかなか美味しいです。「プラムジュース」は「ドラゴンフルーツ」より酸味がきいていて、より爽やかな味。ここのジュースはどれも素材の味をしっかり楽しめそう。フルーツだけでなく、野菜ジュースもあって、なんだか健康的。
実はこれを飲んだ時、同じく高島屋のB2Fの「メゾンカイザー」でクロワッサンなどデニッシュ系のパンを数種類買って一緒に食べたのですが、焼き立てではない為か(多分セントラルガーデンから持ってきている?)美味しかったけど、世間で大騒ぎするほどの味でも見た目でもないように思えたので、写真も撮らなかったし、詳しいコメントはやめときます。やはり「セントラルガーデン」で焼き立てを食べるべきなのかな…。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)