六花亭 霜だたみ


今日も引き続き「六花亭」のお菓子。実はタイトルになつかしのと書いたのは新婚旅行で北海道の帯広に出掛け、「六花亭本店」、「三方六」で有名な「柳月」とハシゴしたんです。
いろんなお菓子を買い集めました。「六花亭本店」では限定の生菓子を食べることもできました。なかなか美味しかったです。また機会があったら別の直営店にも訪れてみたいと思っています。
今日の「霜だたみ」はサクサクのパイのお菓子。中にはさんである「モカホワイトチョコレート」も美味しいけど、同時に僕は食べられないことに気付きました…(コーヒーアレルギーの為)しかし普通の人にはオススメの味です。
マルセイバターサンド、ストロベリーチョコ、この霜だたみが我が家の六花亭ベスト3です。