レース:シマノ鈴鹿

今日はカーレースなどで有名な「鈴鹿サーキット」で自転車レース。
近い駐車場に入れる為、朝の3:00頃自宅を出て3:50頃には現地到着。そこから何度か往復してチームのリーダーが取ってくれていた場所へ運び、準備完了。
今日のレースは午後の「チームTT」のみ。午前中は試乗車に乗ったり、買い物したり仲間と喋りまくったり、のんびりと楽しい時間を過ごす。今回一緒に走るBチームのチームメイトは皆アップしていなかったけど、僕は一応アップしておく。
昼過ぎレーススタート。このレースは同じチームメイト4人で同時に走り国際コースを3周してそのタイムを競うもの。4人の力に合った、ペース配分やローテーションの技術などが必要になってくる。しかし、僕が序盤からペースを上げすぎたため、他の3人を疲労させ、ペースが安定しなかった。3周目に入ったところで1人が切れてしまったし、反省点は多いです…。とはいえ、一緒に走った皆も僕もとっても楽しめました。結果は56位でした。