マロンクリーム入りロールケーキ


とっても久し振りの嫁日記。
今日はのんびり、amai-oyatsuさんと二人で自転車で尾高高原へサイクリング。
向かい風ということもあり一時間近くかかってしまいましたが無事目的地に到着。
たどりついた場所は「カフェテラスえの木」さん。
こちらのお店、身体にやさしい素材を使っているケーキがいっぱい。坂東リサーチでも紹介されたんですが美味しいケーキだけでなく優しいご夫婦の人柄がとても魅力的です。
お店にお邪魔するのは一年ぶりぐらいになってしまったのでついつい話に夢中になりケーキの写真は撮り忘れてしまいました(T_T)
こちらのお店、外観はログハウスで周りの自然とマッチしていてまるで長野の避暑地にでも訪れたよう。また中に入ると寒いこの季節は暖かい暖炉が迎えてくれます。
是非一度食べに出掛けてみてください。癒されること間違いなしです。
数種類のケーキ、焼き菓子を二人でつっつき、美味しいコーヒー(amai-oyatsuさんは紅茶、なんとカレーまで追加)を堪能し、家路へ。
帰ってからは以前から作ってみたかったロールケーキ作りに挑戦。身近に講師(?)がいるのですから心強い。無事計量もすませ作り始めたはいいのですが横で見ていたamai-oyatsuさんはあまりの私の不器用さにあきれ、最初は教えるだけといっていたのですが結局殆ど作ってもらうことになってしまいました(^^ゞ
中心に入っているマロンクリームは今年これでもかというぐらい作ってくれたモンブランに使用したものの残り。
肝心の味の方ですが、生地はふわっとしているし、生クリームもあっさりしていて美味しい。見た目的にも上出来だと思います。
今回はとても自分で作ったとはいえないからちょっぴりくやしい気もするけれど今度こそ100%自分で作ってamai-oyatsuさんをギャフンと言わせてやるつもりです!!


にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです