福袋2008

今年も名古屋の百貨店等の初売りの日に朝から出動し、福袋を買いまくってきました。
当然ながら今年も全て食べ物系…。(笑)

買った物全てを開封し、中身を確認後自宅の階段に並べてみたところ…今年も階段いっぱいに…
 キタノエース
栄ラシックの地下1階にある「キタノエース」の福袋。ちなみに価格は¥2000。今時珍しく(?)中身が全くわからない状態で売られているので、逆に運だめし的に毎年購入してしまいます…(^^ゞ
今年はどうだったかというと…我が家的にはハズレでした…(-_-;)
「和」な物ばかりが入っていました。もっと「洋」な感じの中身がよかったのです。人によっては当たりなのかもしれませんが、我が家にとってはこれはハズレなのです。
まぁ、この中で僕がいいと思うものは…一度使ってみたかった「卵にかける醤油」、餡も何も入っていないけど、ベビーカステラみたいで僕は好き♪「メープルプチケーキ」、お店にいつも山積みされていて気になっていたけど買ったことのない「キタノエースオリジナルマンゴ−プリン」、あとは小腹がすいたときや、製菓材料にも無理矢理(?)使えそうな「焼剥栗」くらいでしょうか(笑)


こちらはJR名古屋高島屋の地下1階で購入した「ジェラール・ミュロ」と「フーシェ」の福袋です。価格¥2000
まずは「ジェラール・ミュロ」。フランスのパリに本店を持つ有名なパティシエのブランドです。結構高級なので今まで購入したことはありませんでしたが、福袋が出てたのでこの機会に…ということで購入!
中身は袋入りサブレ(結構枚数あり)とダクワーズ2種類、フィナンシェ、マドレーヌ、そして赤い紅茶缶(後で使える)のような中にはシガレットというラングドシャを巻いたお菓子がたっぷり入っていました。金額的に見れば、十分満足な中身だったと思います。
 
こちらは松坂屋北館1階のハチミツ専門店「ラベイユ」と、同じく松坂屋本館地下1階のチョコレート店「マダム・セツコ」の福袋です。

 チーズ王国
 ミスタードーナツ

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。