金星(きんせい)


今日はお昼に自転車で実家に行こうとレオナルド号で出発。ところが自宅から1kmくらい行ったところで、「バシュー!!」後輪がパンク、仕方ない直すか…とタイヤを見ると大きな穴が…(・o・)とても直せる状態ではないので(どおりで普通のパンクにしては音が大きかったわけだ…)、歩いて帰宅…去年くらいからタイヤに致命傷を伴うパンクが多い、しかも使いだして1〜2か月以内の比較的新しいタイヤばかり…ついてないなぁ…(-_-;)
もうこうなると、気分が沈んですぐには乗る気にはなれなかった。が、明日は雨ということが頭にあって今日は乗っておきたかったので昼過ぎには乗りたくなってきた(^−^)15時くらいから久しぶりに多度山を登ってきた。
平地は結構走れるようになってきたが、上りの筋力はまだまだな感じでした…。

今日のおやつは、まずは近所のスーパーに買い物に出掛けたら見慣れないリンゴを発見したので購入。
皮の色が黄色っぽい白で皮を剥いてあるかのような色だ、変わっている。袋かけをして栽培しているから、こういう色になるみたい。国光にゴールデンデリシャスを交配して作られた品種のようです。
肝心の味はというと…さらっとした甘みとバナナのような香りでリンゴとは思えないです。正直ちょっと酸味のあるリンゴのが好きな僕にとっては美味しいとは言い難ものでした。リンゴ嫌いな人は一度試してみるのもいいかも(?)