マカロン・ダミアン


昨晩急に自作菓子が食べたくなり、何か作ろうと思いましたが、ただの思いつきで作るにはバターをたっぷり使ったり、手の込んだ菓子は勿体無いということで、「マカロン・ダミアン」を作りました。
去年作ったことがあるので、作り方等細かい説明は前回のを参照してください。
今回は前回と違い気温もそんなに高くなかった為か、生地の状態もよく成型しやすく、見た目も前作よりはまともになったように思います。
とはいえやはり見た目はクッキーに見えますが、食べてみると全く違う独特の食感。そのギャップに最初は驚き、戸惑いますが…(-_-;)味は結構美味しいし、食感にも慣れてきてたまには食べたくなるかも…。
でも知らない人が食べたら、絶対出来そこないか湿ったクッキーと思うだろうから、万人受けはしないかな…。
『見た目:3 食感:3 味:4』