サントリー モルトセレクション(カナダ)


久しぶりの「晩酌」カテゴリー。今回は先日買ったコンビニ限定の「サントリー モルトセレクション(カナダ)」です。
店頭で見つけて変わったビールなので何気なく買ったのですが、サントリーHPによると「世界の産地を巡り、厳選した麦で作り上げる、こだわりのビールシリーズ」の第1弾のようです。
飲んでみた感想はというと…まず普通のビールより若干炭酸が弱めで口当たりはとてもよく飲みやすいという印象。しかしコクや旨みはしっかりとしていて物足りなさは全くないです。僕はこういうビールは好きです。ただ飲み終わってから気付いたんですが、飲みやすいのにアルコールは6%と普通のビール(5%)より少し高めなので飲み過ぎには注意が必要かも(?)
つまみはうちの奥さんが作ったピロシキを合わせました。手作り初挑戦のものという事でまだまだ改善点はありそうですが、なかなか美味しくできてました。やはりビールには油系がよく合います。ビールが太ると言われる要因の一つなんですけどね。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み)