ダブルチョコレートクリスプ


夕飯後にもおやつ(デザート?)を食べました(笑)
正月の福袋(成城石井)に入っていたスウェーデンのクッキーです。
オート麦(穀物の中ではミネラル・タンパク質・食物繊維を最も豊かに含む)をふんだんに使用していて油脂もマーガリンということで、箱の説明書きにも書いてありましたが、「ヘルシー(?)」な感じのクッキーで、ザクザクした食感が最大の特徴で日本製の市販の物には無さそう。そんなクッキーの間にはチョコレートがサンドされていて1枚で結構ボリュームがあってなかなか美味しかったです。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)