ポルボローネス3種類


今日のおやつも頂き物。東京の田園調布「レピドール」の「ポルボローネス」というお菓子です。あまり馴染みの無い名前のお菓子ですが、どうもスペインの代表的お菓子のようです。見た目は落雁(?)食感はスノーボール(クッキー)に似ています。味は3種類あり、右手前(ゴマ)、奥(シナモン)、左(抹茶)となってます。とにかくフワッとしたとろけるようなもろい食感(やさしく持たないとホロホロ崩れてしまうほど)が特徴で、味もすっきりした上品な甘さ。ゴマはゴマの粒感と風味が面白く、シナモンは深みのある味わい、抹茶はお茶の香りが結構きいていてどれも美味しかったけど、僕の好みは抹茶でした。いつものように一気に食べてしまうのは勿体無いので、少しずつ楽しみたいと思います。ご馳走様でした。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)