ピエール・マルコリーニ チョコレートパフェ


今日は自転車の整備の為に名古屋へ行ったので、ついでに名駅周辺でお買い物♪製菓材料など色々買ってきました。途中ミッドランドスクエアにも行ったので昼食代わり(?)に以前から食べてみたかった「ピエール・マルコリーニ」の「チョコレートパフェ」を食べました。
男一人でカフェに入ってチョコレートパフェを、昼食代わりに頼んでいるのが我ながら…(笑)一人だったのでカウンター席でした。照明の感じや全体の雰囲気からもカフェというよりバーのようでした。
肝心の感想ですが、まず、見た目ですがもっと大きい物かと思っていたら、結構小ぶりでした。ファミレスのパフェのような派手さは無く、シンプルで大人な感じです。バニラアイス、チョコレートアイス、チョコレートムース(?)、ホイップクリーム(無糖)、ボンボン・ショコラ(1つ)、バナナで構成されてます。アイスクリームはどちらの味も濃厚で滑らか、文句無しに美味しかったですが、チョコレートムースは美味しかったけど、若干ざらついたような感じ(?)で口当たりはあまり良くなかった、しかしカカオの香りはとても良く濃厚で、当たり前だけどいいチョコレートを使っているんでしょう。ホイップクリーム(シャンティ)はミルキーで濃厚ですが滑らかさに欠ける気が、温度はアイスとの温度差を狙っての事なのか常温(むしろ温かめ?)でしたが僕はあまり好みではなかった。上のトッピングにのっていたボンボン・ショコラは、チョコレートアイスを何口か食べた後で食べたので口の中の感覚が鈍って、あまりよく分からなかった。食べ方失敗です(T_T)
総評としては美味しかったですが、感動は全く無いです。値段(¥1680)との対比を考えるとリピートはまず無いです。同じ値段で甘いものならパティスリーでケーキ3〜4つ買う方が正しい選択かも(?)『見た目:3 食感:3 味:4』

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)