クラブハリエ バームクーヘン


昨日レース会場を抜け出して(笑)近江八幡の「クラブハリエ」で買ってきた「バームクーヘン」です。5種類ほど大きさがありましたが、これは一番小さいものです。
ここのバームクーヘン最近とても人気のようで、お店の方も行列でした。近江八幡店の売りは本来「焼き立てバームクーヘン」のようですが、30分以上待たないと買えない状態だったので断念しました。また次の機会に…。
↓こちらは断面写真です。

生地はふわふわの軽めで、卵の風味と砂糖の甘さがよく感じられる生地です。その外側にはフォンダン(と書いてあるがあまり艶はない)がかかっています。以前頂いた兵庫県三田市の「パティシエSコヤマ」の「思い出の大きな木(小山流バウムクーヘン)」と見た目はそっくりですが、味や風味はあちらのが若干美味しかったような気がします(個人的な好みの問題ですが)。『見た目:3 食感:4 味:3』

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)