三笠(黒豆&栗)


こちらも先日の旅行先、丹波篠山で購入しました「三笠」です(三笠とはどら焼きのことで関西方面ではこの呼び方をする事もあります)。写真左が黒豆(またまた…)、右が栗になってます。
黒豆入りのどら焼きなんて初めてで感動しました。餡の中に大粒の黒豆が入っていて黒豆感(?)がかなり出ていてとても気に入りました。『見た目:3 食感:3 味:4』
栗入りの方も驚かされました。食べる前は細かくなった栗が入っているのかと思っていましたが、なんと!大粒の栗の渋皮煮が一粒ごろっと入っているんです。一粒しか入ってないので、感動は一瞬ですが、美味しかったです。どちらもまた食べたいです。『見た目:3 食感:3 味:4』

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)