氷点下41°


今日のおやつは北海道旭川土産(旭山動物園で買ったのかな)「氷点下41°」です。本来「℃」だと思いますが、なぜか「°」になってます(?)
見た目はフロランタンに似ていますが、タルトやクッキー生地の台ではなく、雪化粧に見立てた餅米のウェハーとホワイトチョコが台になってます。
パッケージに書いてある推奨の食べ方は冷凍庫で凍らせて食べるように書いてありますが、今回は室温、冷蔵庫、冷凍庫の3種類で食べ比べてみました。
結果はというと…室温だとウェハーの部分がしなっとしていてあまり美味しく感じず、アーモンドスライスの部分も少しねちっとした感じでした。冷蔵庫だとウェハーの部分が少し軽い食感に変化し、全体的にも少し冷たくカリッとした感じになりました。最後に冷凍庫はウェハーの部分もパリッと冷たくなり全体的にもとても冷たく冷蔵庫よりカリカリした食感になっていて一番美味しく感じました。やはり推奨の食べ方が正しかったようです。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)