フロインドリーブ スィートハート


今日のおやつは先日神戸に行った時に買った「フロインドリーブ」の「スィートハート」です。
形がハート形なので、この名前なんだと思いますが、僕が以前作った「パルミエ(椰子)」と同じパイ生地で作るお菓子です。
僕が作った物より砂糖カリカリな感じで全くと言っていいほど水分(しっとり感)を感じない。表面の糖液部分が分厚すぎて飴を食べているかのようで、折角のパイ生地の旨さが感じられません。やはり日持ちを良くしようと思うとこうなってしまうのでしょうか…(?)
『見た目:4 食感:2 味:2』

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)