マックフルーリー


以前から気になっていた「マクドナルド」の「マックフルーリー」を仕事から帰宅後奥さんと2人で食べに行きました。
「オレオ」バージョンと「キットカット」バージョンがあり、迷った結果「オレオ」バージョンに。
濃厚でクリーミーなミルクソフトクリームの中にサクサクのチョコクッキー「オレオ」が入っています。ソフトクリームが固すぎず滑らかでクッキーの食感とマッチしていています。僕も奥さんもとても好み♪こうなると「キットカット」バージョンも気になる。そんな訳で…

当初今日はどちらか1つだけの筈でしたが、「キットカット」バージョンも食べることに。
当然、ソフトクリーム部分は同じ、そこにザクザクの「キットカット」を細かくしたものが入っています。
キットカットのチョコレート部分がソフトクリームの冷たさで(なのか?)固くなりザクザクの食感を作っています。ソフトクリームとキットカットのミルクチョコの組み合わせは美味しいけど、キットカットのザクザク感が主張しすぎているという印象。折角の滑らかソフトクリームがあまり感じられなくなるので勿体無いと思ってしまいました。どちらも美味しいけど、僕は「オレオ」バージョンのが好みです。
オレオ:『見た目:3 食感:4 味:4』
キットカット『見た目:3 食感:3 味:4』
しかしこの「マックフルーリー」値段の割りに(¥300)すごい人気。僕らが行った時も殆どの人が頼んでいました。
店舗ですぐ食べるのがオススメ。ソフトクリーム部分が溶けやすいので「お持ち帰り」すると台無しになりそうです。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)