チロルチョコ 塩バニラ


今日のおやつは「チロルチョコ」の新味「塩バニラ」です。地域によってはまだ発売してない所もあるようです。
しかし、いろんなお菓子で「塩」味が流行っているみたいですが、まさかチロルチョコでまで出るとは驚きです。
塩のきいた口どけのよいホワイトチョコの中にマシュマロが入っています。
肝心の味の方はというと…塩味が結構きいていて口の中で溶かしながら味わうとバターを舐めているような気がしてきます(いい意味で)それから塩のシャリシャリした食感がいい感じにアクセントになってます。しかしマシュマロは個人的にはいらないかなと思いました。結構美味しかったので、また食べたい一品です。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)