赤ワイン


フランスのヴァン・ド・ペイのワインだということはわかるのですが、どこの地方のものなのか詳しいことは分かりません(ホント言うと購入したときに聞いたのですが残念ながら忘れてしまいました…)。
とてもボリュームのあるワインで、一応ミディアムボディになっていますが、人によってはフルボディと思う人もいると思います。果実味もしっかりしていて、少しコショウのようなスパイスっぽい感じもします。格付けは「ヴァン・ド・ペイ」ですが全く見劣りせず充分満足できる味です。
↑上のスナックと一緒に飲んだと思われるかもしれませんが、上のスナックはうちの奥さんと一緒にあっという間に食べきってしまったので、このワインを飲む頃には袋だけになってました(笑)つまみは先日載せたチーズ「アベイ・ド・タミエ」を食べました。が、このチーズではワインの方が断然勝ってしまいました。このワインにはもう少しクセのあるようなチーズのが合いそう。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)