キリン スタウト


今日は「キリン スタウト」キリンビールのラインナップにあるのは知っていましたが、どこにも売ってなかったのが、先日たまたま入ったスーパーで発見しました(笑)
「スタウト」とは「強い」という意味で、色は黒ビールのように濃く、アルコール度も日本のビールでは珍しい(?)8%、どこかヨーロッパのビールを思わせる香りが特徴で、味わいもとても濃厚です。正直僕は黒ビールのロースト香はチョット苦手なんですが、このビールは色は黒ビールですが、香りはフルーティーなので美味しく飲めました。ただ、ビールのアルコール8%は結構酔います…(笑)

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)