タルト・オ・フロマージュ


昨日作った「タルト・オ・フロマージュ」の試食です。
見た目は正直あまり良くないですが(もう少しデコレーションしてもいいかも)、味も食感も満足いくものが出来たと自負しております。
作った時は「ジェノワーズ・オ・ザマンド(アーモンド風味の共立てスポンジ)」が厚過ぎたかなと思いましたが、全体のバランスもとてもいいです。
土台の「シュトロイゼル」は思惑通りのザクザクな食感、バターとアーモンドの風味と塩味によるコク、その上の「ジェノワーズ」は程よいしっとり感と
アーモンドの風味で「クレーム・オ・フロマージュ」の濃厚さや滑らかさをいい具合に支えているといった感じ、「シュトロイゼル」に塗ったラベンダーのハチミツの甘さが全体にアクセントを与えています。
『見た目:3 食感:5 味:4』