クイーン・アリスの焼き菓子3種類


今日も頂き物のお菓子「パティスリー クイーン・アリス」の焼き菓子です。
写真中央は「マドレーヌ」奥左は「ケークショコラ」奥右は「ケークオレンジ」です。
まず「ケークオレンジ」から、表面はカリッと中はふわっとしっとりしており食感は最高。オレンジピールが入っていて、バターとオレンジの風味のバランスもよく美味しかったです。
次は「マドレーヌ」、しっとりしていてバターとアーモンドの風味豊かでほのかに(きつすぎないのがよい)レモンが香る基本に忠実な美味しいマドレーヌだと思いました。
最後は「ケークショコラ」、食感は「ケークオレンジ」とよく似た感じ、チョコレートの濃厚な生地にクルミが入っていて、よくできた美味しいブラウニーだと思いました。

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)