4日目


今日は変な天気でした…。朝は晴れていたと思ったら、突然雨が降り出し、やんだと思ったら、また雨が降り、雪に変わり…明日の自転車練習会どうなるんだろうと思いながら、今日も作業♪作業♪
まず、定例の糖度測定…結果は52.0%Brixでした。少しずつ上がってきているし、写真ではわかりにくいかもしれませんが、皮の状態も少しずつ変わっているような気がします。
70%Brix以上はまだまだ先ですが、明日の測定が楽しみです。こういう作業は傍から見たら面倒そうに見えるかもしれませんが、やり始めると結構楽しいものです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。