5日目


今日は朝から寒いなぁと窓から外を見るとなんと!雪が(-_-;)
自転車練習会楽しみにしていたが、もちろん中止…(T_T)
でも、気分は昨日から自転車乗る気になっていたので、諦めきれずに午後から練習のお誘いをし、強風の中走ってきました。集まったのは結局自分を含めて2人でしたが(こんな天気では仕方ない…)、もちろん1人よりは楽しく走れたので、良かったと思います。帰りに自転車の定期点検も済ませました。

帰宅後、風呂に入って夕飯食べて、一息ついてから今日もオレンジ作業に着手…。
いつも通りですが…まず、オーブンペーパーの落し蓋を取り除き、鍋の写真撮影と、糖度測定を…今日の結果は56.0%Brixでした。当然ですが、少しずつ糖度が上がってます。シロップにも少しとろみが出てきました。
そして、今日もシロップを沸かし、作業終了。シロップが皮に浸透していって少なくなってきたので、そろそろ鍋が大きすぎると思えてきた。
少しずつですが、見た目にも違いが出てきたので、出来上がり楽しみ♪

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。