6日目


今日は毎週月曜恒例(?)となっているバレーボールをしました。毎週毎週みんなのレベルが上がってきていて、毎回ファインプレーが多くなってきます\(^o^)/
帰宅後は壊れた自転車の解体作業…。今度やろう、今度やろう…と先延ばしにしていたらいつまで経ってもやらないので、思い立った今日(寒かったけど…)やってしまいました。これで、ひとつ厄介な仕事が終わりました(-。-)

さて、今日のオレンジですが、いつも通り糖度測定…結果は60.0%Brixでした。やっと60%Brixの大台に入りました(ギリギリですが)(^_^)v
昨日書いたように、そろそろシロップの量が減ってきてオレンジの皮がちゃんとシロップに全部沈まないようになってきたので、今日から鍋を変更しました。今までは圧力鍋の厚手の鍋(もちろん蓋は使わない)を使ってましたが、今日からは普通のステンレスの薄手の鍋です。
どんな鍋かは明日の写真で…( ̄ー+ ̄)ニヤリ(って普通の鍋ですけど)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。