7日目


今日の午前中の雪は凄かったですね…(-_-;)まぁ、積もるタイプの雪ではなかったので、「雪ダルマは作れそうにないな…」と思いながら眺めてましたが…
今日はメルクス号を定期メンテ(ワイヤー&チェーンの交換など)に出してきました。レースが始まる前のこのオフシーズンにやっておく恒例行事みたいなものです。というわけで、しばらくドック入り。

さて「オレンジの皮のコンフィ」も作り始めて、ついに7日目になりました\(^o^)/
いつも通りに糖度チェック…結果は61.7%Brixでした。62%Brixは超えてると思ったのになぁ…(-ε-)
まぁこれくらいまで糖度が上がってくるとカビもほぼ生えることがないので、安心です。
シロップはかなりトロトロになってきてます。また、明日が楽しみです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。