8日目


今朝の話…今日こそは自転車で出動だー!と家の玄関のドアを開けると雪がしっかり降っている…(T_T)
あえなく今日も車での出動になりました…(-_-;)
まぁ、帰りも雨(途中雪になった)降ってたし、まぁいいかって感じですが(これが帰りだけ晴れていると微妙な気分になる…)。

さて、今日も恒例のオレンジの作業です。いつも通り糖度測定…結果は65.5%Brixでした。コンフィチュールの甘さ程度にはなってきたということです。かなり完成に近付いていることが実感できます\(^o^)/
そして、シロップに火を入れオレンジの皮を戻し、作業終了!
終了後にフォークに付着したシロップを舐めてみると、糖度的にはかなり甘い筈ですが、オレンジの爽やかな香りとバニラのやさしい香りのせいか、そんなに嫌な甘さではなく素直に美味しいシロップでした。

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。