9日目


今日は晴れていたので、久しぶりに自転車に乗ることができてよかったです。しかし、朝は路面が凍結している所や濡れていたり、少しですが雪も降ってくるし、もちろん寒いしで、なかなか過酷な状況でした(-_-;)
今日は週に1回のヨガの日でした。最初はヨガってただの身体の柔軟性をよくする為のものと思っていましたが、とてもリラックスできるし、インナーマッスルを鍛える効果もあるから、いいトレーニングにもなるし、呼吸法は自転車やランニングに適用してみると結構効果あるし、1時間ほどヨガをやったあとはすごく身体が軽くなったように感じて、自分の中では結構気に入ってます♪

さて、オレンジの作業ですが、今日の糖度は…67.2%Brixでした。
このままいくと明日か明後日には目標の70%Brix以上に達しそうです\(^o^)/
そうなってくると、シロップだけじゃなく早く皮の方も味わってみたくなるのでした(-。-)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。