10日目


今日は4年に1度しかない日です。ということは今年はオリンピックの年なんだな〜と再認識したのであります(-。-)
しかし中国の北京でのオリンピック。食品問題とかいろいろな問題があるだけにどうなるんだろう…と行かないけど心配…(-_-;)

今日は帰宅後家にあるもらってきたMTBのタイヤ交換をやっと行い、すぐに試し乗りにと、近所のクロカンコース(大した事ない山道です)へ出動!
ロードしか乗り慣れてないので、慣れるまでは怖かったものの、すぐに慣れて楽しめました♪
たまにはこういう乗り方もありだなと思いました。

さて、オレンジですが、今日で作業を始めて10日目です。というわけで、ちょっと期待の糖度測定…結果は70.8%Brixでした。
やったー目標の70%Brix以上達成\(^o^)/…ですが、目標を0.8しか超えてないのは不安(-_-;)市販品でも73%Brixくらいあるみたいなので、もう少し糖度を上げることにしました。
というわけでオレンジ日記はまだ続くのでした。でも明日が最終回になりそうです。

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。