チョコフレーク 塩キャラメル味


今日は朝から自転車の呼びかけ練習会があったので参加。コースが山岳系を予定されていたためか、自分も含めてクライマーばかりが集まりました。
結局コースは鞍掛峠→日本コバ→石榑峠。距離は自宅からの自走往復分も含めて118kmでした。しかし、先週が暖かかったので上下夏用ジャージ+アームウォーマー+下り用にレインジャケットという装備で行きましたが、完全に失敗でした…(T_T)雪がまだ少し残る峠の頂上付近は超寒かったです。練習というより「修行」ですね(笑)
自分の調子とレオナルド号の上り性能を試すために各所の峠でアタックやM本さんにつけるとこまでついていくなどの走りを行いましたが、自転車の性能は申し分ないものの、乗っている人間の持久力の無さを痛感しました…(-_-;)
でも、去年の秋くらいと比べればかなり上れるようなパワーがついてきていることも実感できました。5月のしらびそに向けて練習あるのみ!です。

今日のおやつはお馴染み森永製菓の「チョコフレーク」の新しい味「塩キャラメル」です。
最近の「塩」スイーツ人気もここまできたか…(-_-;)という感じです。
普通の「チョコフレーク」より甘みの強いミルクチョコレートを使用しているのと塩味の効果でとても甘く感じますが、疲れている時にはとっても美味しく感じられます(丁度練習から疲れて帰ってきた時に食べました)。

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。美味しそう♪と思ったら、こちらをポチっとお願いしますm(__)m
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。