オールブラン


最近外食で食べ過ぎたり、のどが治らず運動できないので体重が増加気味…(ToT)そんなわけで、今日のおやつはケロッグオールブラン・シリアルビスケットクリスプ(メープル&ハニー味)です。おやつ止めとけばいいのでは?と思われるかもしれませんが、やはり食べたいのです(笑)
これも正月の福袋(北野エース)に入っていた物で、最近TVCMもしている新製品らしいです。今までのオールブランを食べやすい一口サイズの三角形にした物で、小袋一袋で1日に必要な食物繊維の25%、7種のビタミン、カルシウム、鉄分などが手軽に摂取できるという便利なものです。とてもサックリしていて、メープルと蜂蜜の風味がよく、素朴な味わいで飽きのこない感じで結構好きですね。自転車の練習時の補給食にもできそう。