ブリオッシュ・ココ

amai-oyatsu2007-01-31

今日のおやつは近所のスーパーのパン屋で買ってきた菓子パン「ブリオッシュ・ココ」です。
ブリオッシュとは普通のパンよりもバター、砂糖、卵をたっぷり使った風味豊かなイースト生地です。パンとケーキの中間という感じでしょうか。
今日のはその生地にココナッツとオレンジピールが入っていてさらにお菓子っぽくなっていました。そのままでも甘みもあるけど、今回はフランス、ジュラ地方産「山のはちみつ」とイグレック・プリュスの「紅茶ミルクジャム」と一緒に頂きました。僕の好みでは蜂蜜の方が合うように思いました。
早いもので今月ももう終わりです。ブログもおかげさまで1ヶ月以上続きました。なんとか今後もこの調子で続けれればと思ってます。