チロルチョコ3種類


今日のおやつは久しぶりのチロルチョコ。コンビニで買ったわけではないので1個10円サイズのものでした。なぜか文房具屋に売っていたので買ってしまいました(笑)
左から…ミルク味。僕の記憶では10年以上前からあって定番商品的存在のミルクチョコの中に生クリームたっぷりのミルククリームが入っています。中のミルククリームがやわらかめで美味しいです。
次は真ん中、ふんわりいちご味。今まで見たことないので新商品のようです。空気を含ませた苺チョコになっていて口溶け食感が繊細な感じでした。
最後は、黒ごまたると味。こちらも今まで見たことなかったので新商品のようです。下が黒ごま風味たっぷりのチョコ、上がクリーミーなホワイトチョコになっていて中にはビスケットが入っています。意外に黒ごまの風味が聞いてて全体的にもクリーミー、中のビスケットがアクセントになっていていい感じでした。