森永DEAR&FLAVOR(フレイバー)のブラウニー

 ブラウニーの上にクッキーを載せちゃいました
今日のおやつは偶然にも(?)昨日の「のほほん族」の顔によく似たかわいいクッキー「森永のDEAR(ディア)」です。
バターの香りもよく、サクッとした歯ざわりがいい感じでした。表面の顔がかわいくて…こういうお菓子って食べる前から笑顔になれます。お菓子の見た目ってそういう意味でとても大切なんだと、ふと再確認。
クッキーの下にあるのはこの間の「デビルフードケーキ」と同じ「FLAVOR(フレイバー)」の「ブラウニー」です。
チョコレート特有のしっとり感、風味甘みと焼き菓子としての外側のパリッとふわっとした食感がとても美味しいです。うちの奥さん的にはもう少し濃厚でも…ということでしたが、僕はこれくらいで調度いいかなってところ。ただもう少しビター感のあるブラウニーの方が僕は好きですね。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとよろしく♪