換気扇とシンクの掃除

世間一般にこの手の掃除は年末にするものかもしれませんが、年末は水も冷たく手も荒れやすく洗った物も乾きにくいので、我が家では3月〜ゴールデンウィークの間にやるようにしています。
換気扇は当然油べっとりで普通に洗っても全然きれいにならず、結局業務用洗剤を使用してある程度汚れを落としたところで見切りを付けて終了。やはり新品同様にはならないのである程度妥協も必要です。その後は換気扇の掃除で汚れたシンクの掃除。こちらはステンレス専用洗剤やクレンザーなどを利用しかなりきれいになりました\(^o^)/

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)