フロランタン

21cm×21cm。大きさが分かるように10円玉を左端に置いてみました。
先日作った「フロランタン」の材料が残っていたので、また作ってしまいました。
ただ、今回は蜂蜜の種類を「マヌカハニー」に変更。ちなみに前回は「レンゲ」でした。
マヌカハニー」とは通常の蜂蜜より抗菌性がとても強く、味の方は香ばしく、独特の苦味のような味も感じます。後味はすっきりしています。
今回のフロランタンもこの「マヌカハニー」の特徴がしっかり出たように感じました。前回のものより香ばしく、後味に残る香りは「マヌカハニー」そのものです。結論としては大人な味に仕上がったように感じました。
フロランタンにとって蜂蜜の違い(種類)はとっても大きな要素だと感じました。これからも機会があれば色々と試してみたいです。
『見た目:4 食感:3 味:3』

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)