ミスタードーナツ5種類


今日のおやつは「ミスタードーナツ」の新製品を含む5種類。左から「ポン・デ・ダブルショコラ」「エンゼル・フレンチ」(奥)、「ポン・デ・抹茶あずき」「ダブルチョコクリスピー」そして手前中央「マンゴーヨーグルトクリーム」です。
この中で今まで食べたことの無いのは期間限定商品の「ポン・デ・抹茶あずき」と「マンゴーヨーグルトクリーム」なので、今回はその2つだけ感想書いときます。
「ポン・デ・抹茶あずき」は定番のモチモチ食感のポンデ生地に抹茶が練り込まれていてちょっとあっさりした印象に。更にその中には餡が挟んであってもうこれはドーナツではなく饅頭(?)といった感じで(笑)僕は結構好きでした。
「マンゴーヨーグルトクリーム」は最近の「マンゴー」人気にあやかっての登場なのかな(?)酸味のきいたヨーグルトクリームに甘酸っぱいマンゴーペースト(ジャム?)が入っていて、すっきりした夏向きなドーナツという印象でした。

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)