ベルナション パレドール



断面写真
今年は名鉄百貨店の「サロン・ド・ショコラ」で「自分チョコ(笑)」としてフランスの「ベルナション」のスペシャリテ「パレドール」を購入しました。
驚くべきことに(・o・)これ1つ¥400(1箱3つ入っていて¥1200くらい)くらいします。非常に高級なものだし、有名なものでもあるので以前から一度食べてみたかったのですが、ようやく今年叶いました(叶えました?…)
肝心の味の方はというと…至って普通でした。というよりイマイチ…(-_-;)
まず最大の問題点は被覆の厚さです。断面写真でも分かるとおり(?)厚過ぎて食感も悪いしセンターのガナッシュが全然活きてこない。むしろ殺してしまってます…(T_T)
期待が大きかっただけにショックも大きいものです(+_+)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。