エキュバランス ウフ・プラリネ&ガレット・ブルトンヌ


エキュバランスの「ウフ・プラリネ」と「ガレット・ブルトンヌ」です。
まずは、「ウフ・プラリネ」です。いわゆる「ダクワーズ」ですが、形が卵のような形で面白いですね。
間にはプラリネ入りバタークリームが挟んであります。生地は表面はカリッと中はフワッとしっとりしていて、クリームとの相性がとてもよくて美味しかったです。
次に「ガレット・ブルトンヌ」ですが、バターの風味というより砂糖甘さが前面に出ているという印象のものでした。食感もバターたっぷりの配合に比べると歯ざわりの感じが微妙に違う気がします。好みの問題ですが、僕は「ガレット・ブルトンヌ」はバターたっぷりの配合のものをしっかり焼いた、少し焦がしバターのような香ばしい香りが前面に出ているもののが好きなので、今回のものは僕の中ではちょっとヒットしなかったです…(-_-;)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。