練習会

今日は自転車チームの練習会日。昨日の天気予報とは違って曇ってはいるが雨は降りそうにない走りやすそうな天気だったので自走で集合場所へ。
今回の参加者はAチームメンバーがほとんどだったのと、体力もかなり回復してきて来月から復職もすることだし、そろそろAチーム復帰してみようという考えからAチームで走ってみました。
コースはリーダーが新しく考えた1周14kmくらいの周回コース×7周。最初は1周27分くらいを維持していくというペース走の方針だったが、途中からA’チームとに分かれて、Aチームは徐々にペースアップをしていくというメニューに変更、僕も結構調子が上がってきているのでAチームに参加。自分の中でも積極的にペースを上げることができたし、仕上がりも順調なのかな…と思っていたが、最終周回7周目の途中でハンガーノックに…(-_-;)もうあと半周程度だったのでなんとかいけるかな…と思ったが、タイミング悪くアタックがかかって全く反応できず終了…(T_T)でした。脚はまだまだ余っていたのにハンガーノックとは間抜けな限りです…(-_-;)
かなり速めのペースで何時間もぶっ続けで走っていれば1時間毎くらいで補給を摂るのは基本。こんな初歩的なミスを犯すとはまだまだです…(+_+)