M本2号さんのパン



前日の「MAX SPEED97忘年会」の際にM本2号さんから頂いた手作りパンです。
上の写真のねじってあるのがアールグレイの茶葉入り「紅茶パン」下の写真が「ドライフルーツ入りパン」です。
まずは「紅茶パン」ですが、アールグレイの香りがきいている為か、風味がよく天然酵母を使用したのかと思いましたが、本人曰くは天然酵母は使用していないとのこと。ねじった効果かバターの風味がよくほんのり甘いリッチなブリオッシュタイプのパンのように思いました。
「ドライフルーツのパン」ですが、僕も奥さんも本来ドライフルーツは少し苦手な部類なのですが、このパンのものはしっかり洋酒がきいていてジューシーで美味しい、もちろん生地も「紅茶パン」とはまた違った美味しさがあって僕も奥さんにも大好評でした。
普段頂き物には点数はつけませんが、M本2号さんは特別…
『見た目:4 食感:3 味:4 』
僕は洋菓子専門でパンは正直専門外なのでこんな美味しいパンを作れるM本2号さんを尊敬しちゃいます。