キャラメル・ノワゼット


今日はヨガのDVDを見てヨガをしました。
最初は身体が硬くてDVDの通りのポーズをとることは全然無理でしたが、近頃はかなり柔軟性も良くなってきて、自分の中では満足のいくくらいまでDVDと近いポーズができるようになってきたように思います。
ヨガをするとリラクゼーション効果もあるし、自律神経のバランスをよくしたり、内臓の働きをよくしたり、インナーマッスルを鍛えたりと色々と健康的な効果が期待できるし、ヨガの講師の方曰くは、普段の呼吸法だと肺の半分くらいの機能しか使えないのが、ヨガの呼吸法だと肺のほぼ全ての機能を使うことができるんだとか…これは自転車を乗るときにも活用していけばレースでのいい結果も期待できるのかも…(-.-)
という訳で、家でもやろうとヨガのDVDをアマゾンで検索…(-_-;)

今日は最近よく作っていますが、また「キャラメル・ノワゼット」を作りました。
なんで、最近こんな同じものばかりを作っているのか(?)それは失敗なく出来て、万人受けし、それでいて普段食べているものとは明らかに差別化をはかれるものという位置づけで作らないといけないから…その理由は…近いうちにわかるでしょう…(-_-)
今回のものは前回の「キャラメル・ノワゼット(改)」と同じ配合。
ただ、1個1個包む作業をしてたら途中で前回まで使っていたセロハンが無くなってしまいました…(T_T)というわけで、オーブンペーパーを切ってそれで包みました。こちらもなかなかいい感じ(^_^)v
しかし…この作業今回で3回目になりますが、非常に面倒です…(-_-;)紙(セロハン)を一定の大きさにハサミで切って、それで1個ずつ包んで両側をネジって開いてこないようにしていく…はっきり言ってキャラメルそのものを作るよりも、こっちの作業のが大変なほど…(+_+)

 
ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

にほんブログ村 スイーツブログへ 
ファイブスタイル ブログランキング

↑ランキングに参加しています。美味しそう♪と思ったら、こちらをポチっとお願いしますm(__)m
(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです。